命を奪ってはいけない。暴力はいけない。

少しの間、Twitter見てなくて気付かなかった。安倍元首相が銃で撃たれたと。
国会での虚偽や人権軽視は許されることではないが、命が奪われて良い訳がない。
無事を祈ります。

便乗し犯人像を憶測した差別的な言葉が上がっていると... 差別感情を煽ったのが元首相であることは虚しいが、争いの火を沈めましょう。

与野党問わず各候補者や弁士や市民やスタッフの身の安全の確保をお願いします。
みなさんどうぞご無事で。
生きていてください。
理不尽なことが重なっても、言葉で解決するために私たちは選挙に参加するんです。
命を奪ってはいけない。暴力はいけない。
生きて、言葉を交わしましょう。

生きてください。
皆さんご無事で。


どうかご無事で。