20220110_diary ラフスケッチ、デザイン案、ロゴマーク、カフェ、看板、写真

大掃除チャレンジで昔使用していたスケッチ帳に、ロゴ案のスケッチを見付けたので。

改めてご紹介をと思いまして。

 

いつもお世話になっているカフェ、自家焙煎珈琲 梅の木 十条店さんのロゴマークを作成したときの、デザイン案をチラリ。

(描きやすいのでカラーシャープペンを使ったりもしていたのですが、濃く描かないと年月が経つと消えちゃうみたい)

 

 

 

 

 

 

ロゴラフ

梅の木 ロゴ

 

お店の窓や看板などにも大きく使用いただいて、商店街でお店を探したときの目印となっているようで、何よりです。

 

そうだ、お豆の販売サイトの写真を撮らせていただいたこともあったので、改めて画像も紹介します。

珈琲もちろん、軽食も美味しい喫茶店なので、感染予防してお楽しみいただけたらと思いますが。

いかんせん爆発的な感染拡大を見せる状況、不安もありますよね。

ご自宅でコーヒーを楽しむ際に、お取り寄せも良いのでは、と思うのでした。

梅の木ブレンド

エチオピア モカ イルガチャフィ

 

新鮮で煎りたてのお豆を送ってくださるので。

うっかりすると炭酸ガスではち切れんばかりにバッグが膨らむので気を付けて。

(いつもうっかりする人)

 

あ、せっかくなので、リニュアルされた看板も改めてご紹介しますね。

梅の木 看板

梅の木 看板

そういえば、こないだコンビニでホンチョが売ってて、気に入ってずっと飲んでたのですが。

色がロセラハーブティーと似てて鮮やかー。

冬に映えるかもしれませんね、あの濃いピンク。

ロセラハーブティ

(画像はロセラハーブティ)

(脱線してしまった感)

 

梅の木さんのBASEページはここです。

https://umenokijujo.thebase.in


 

健康に生きましょう。

また。