20220110_diary 年賀状、ラフスケッチ、ラフ案、バナー、コピックマルチライナー

そうだ、すっかりご挨拶遅れましたが。

明けましておめでとうございます。

 

めでたいとは言い難い状況ですけども。

 

ひとまず、新年を祝います。


 

思い返せば二年つづいて年末にPC壊れてしまい... 住所データも見れず..  2020年のお年賀はいただいた方への手描きチャレンジとなりましたが、その後はバタついて何もできず..  

お久し振りの年賀状になってしまった。

 

お久し振りで気付けずに、喪中のお宅にお送りしてしまった...   ごめんなさい。

別の方へは、勝手に喪中と思い込み、お年賀控えてしまったかもしれない..   うーん。

色々すみません。

 

年末の大掃除チャレンジに燃え尽きて、描き始めが遅くなってしまったので印刷には出せず。

インクジェット自宅プリントなので、お年玉年賀状ですよ。

当たるかな🎍✨

(というか何が当たるの? 切手シートかな)


 

ラフ画があったので、記録として載せます。

年賀状ラフ画

 

こんな案もあったのよ。

ラフ案

 

そして、ハガキサイズで仕上げた後に、スクエア画像にするために上下を足したりしました。

お年賀バナー

 

急いで出来る手法を選んだつもりですが、やはりごちゃっと賑やかに手数の多い描き方になりまして。

韓国ドラマにハマったために、韓国語を添えてみたりしました。

気付けば日本語が無い...    ぉゃ。。

(Happy New Year! が日本語英語として馴染んでいるので良いかしら...)

 

兎にも角にも。

 

健康に生きましょう。

良き一年をお迎えください。

また。