20210902_memo 訂正とお詫び、メモ、トッポギ

土日をメンタル回復に使ってしまい、帰宅後にまとめて掃除をして汗だくになり、そこからトッポギを煮詰めだしたので、深夜になってのご飯。

途中でポテチ休憩をしてしまったのが敗因と思われる…胃がもたれた..
(という月曜に書き出した日記)
(もう木曜も終わりそう)
(どんだけ)

金曜はかなりぐったり来てしまったけれど。
気持ちを落ち着かせようと配信ドラマを見て、メロンソーダを3杯飲んだ。(飲み過ぎ)

『アルゴン』、美しかった。
人間が、場面が。
色々伏線が張ってあったように思うので、8話で完結は短いように感じたけれど。
最終話まで見終わって、こめかみが痛いほど泣いた。
締め付けられながらも、良い涙を流した。

思い出せば以前報道で見たようにも思うのだけど。
キム・ジュヒョク氏、亡くなられていたのですね。放送された年に。知らずに検索して、記事を見ました。
ご冥福をお祈りします。

時々流れる心地いいアコギっぽい音楽は、なんていう曲だろうか、と気にしながら。
本当言うと、アルゴンを見ながら、深刻な場面の予感に苦しくて、何度か止めては他のドラマを見たり猫画像を見たり…  苦しさに怯えてしまうナイーブハート。。。

それにしても、『ヒーラー』といい『アルゴン』といい。
韓国ドラマ、凄いですね。

日本のドラマも好きだけど。
『アンナチュラル』とか『不機嫌なジーン』とか。

(国内ドラマだと、それぞれのドラマが時の政局やら経済界やらが売り込みたい要素を盛り込まされていると感じることが多くて… ”作品”として見るのにハードルある)
(切り離して見るけどね)

そういえば、トッポギのタレを買うのを忘れて、コチュジャンもないのに無理矢理作ったからよく分からない味付けになったけど。
宇和島のジャコ天のおかげで美味しかったです。

いつものように書き出し、回り道してしまった。
訂正することがあったのでした。
すみません。

【訂正内容まとめ】= = = = = = = = = = = =
前の投稿で気した、資料にあった”2018年2月に薬の服用を強いられた”旨の内容は、別添資料で同じ項目の同じページに、別の項目では後日として次のページに、それぞれ訂正して2019年であるという旨の表記がありました。

別紙③ P.22(看護師等メモ抜粋)(括弧なし表記)- - - - - - - - 
【ベース情報】
 お腹に異常がないか確かめたい。2018年2月に ~(略)~ 病院に行かずに本国製の薬(錠剤1錠,注入薬2剤)を服用し ~(略)~ 元恋人の父親が本国から送ってきたもので詳細はわからず,服用を強いられた。服用後の8か月程度 ~(略)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

別紙③ P.22(看護師等メモ抜粋)(括弧なし表記)- - - - - - - - 
〇主観的情報(S)
2019年が正しいです。少し心配かなって。病院に行きたいとか薬を飲みたいとかではないです。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

別紙③ P.4(面会時の言動等一覧表) (括弧使用表記)- - - - - 
12月18日 「要旨」 
「私は ~(略)~ 恋人に薬を飲まされて ~(略)~ 薬を飲まされたのは2018年2月6日のことです。忘れもしません。今,私のお腹の中がどうなっているかは分かりません。」と発言した。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

別紙③ P.5(面会時の言動等一覧表) (括弧なし表記)- - - - - 
 12月23日 「要旨」 
・私は以前 ~(略)~ 薬によって ~(略)~ その時期を2018年と話しましたが,正しくは2019年です。今は元気です。体は問題ありません。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

年号を間違えて話し、後から訂正したということのようです。

(「忘れもしません」と述べて伝えた日付を、数日後に訂正しているので気になりますが)
(お腹の状態を気にかけた直後に、”体は問題ありません”と断言した表現になっているのも気になりますが)

この部分、実際の面会簿や日誌と合わせて、開示請求がかけらているところでしょうか。
他の事項とも合わせて、開示されることを願います。

発生年の訂正について、確認不足で記載してしまい、申し訳ありません。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = 

この点の他に、とても深刻に思う内容が先日の議員懇談会で確認されたので、自分なりのメモとして、まとめておこうと思います。
(ここまで書いてなんですが)
(つづきは次の投稿へ)

健康に生きましょう。
また。

メロンソーダ