20210808_diary 頂き物、アヒージョ、クラフトビール

 梅の木さんの焼き菓子

まとめ日記②📝

重大なことを書く前に、回り道をしてしまう癖。
メンタルにくるので逃避してるんだろうと思います、たぶん。。。

今回は逃避が長い… (自覚)
なかなか本題に入れない。。

そうだ、片方のスクールが、予定していた受講を修了しまして。
(いまも復習期間として確認したいことが多々あるので通っていますが)

先日、技能認定試験を受けました。
結果はまだ解りません。
実技の方は形になったのだけど。
知識問題で間違えた箇所は数えて少しなので(覚えている限りでは)、大丈夫だとは思いつつ、どきどきしますね。。
受験料高いし。
そわそわ。

半年前に、”タグ(HTML)”って何ですか? というど素人レベルから学び始めたので、まだまだ学ばねばならんことはたくさんありますが。(果てしない)

少しずつ、予定を実行して行けたらと。

ひとまずは、頑張った。
(頑張った… はず)

先日(と思ったらもう1ヶ月も経ってしまった)、コロナ禍で普段より行動範囲を狭めて、なかなか伺えていなかった店舗へ打ち合わせにお邪魔してきました。

蔓延防止から緊急事態宣言、その中で五輪開催というややこしい状況の中で、飲食店さんはどこもご苦労されていると思います。

時短対応しているので夜に時間が出来たからと、難しい状況でも何か取り組もうと考えたそうで、なんと店長さんが焼き菓子作りの挑戦を始められたそう。試作(既に販売中の品も)たくさんいただいてしまいました。
シフォンケーキしっとりでフワッフワで驚きました。
ポジティブな取り組み凄い。

冬に調子に乗って自宅飲みでお酒グビグビいってしまい、全身ロブスターかの如く真っ赤になって頭痛と吐き気で倒れそうになってしまったことを反省し。
(いまこんなことで医療に負担かけてる場合じゃない)
(家で耐えた…)
(気を付ける)

長らくアルコールを経っていましたが。
お裾分けいただいたクラフトビール✨
せっかくなので… いただいたアヒージョと共に楽しませていただきました。

美味しかた~

混乱の中で、お仕事ご相談くださって有り難いです。
制作お待たせしてしまっているものもあり、恐縮ですが。
また一つ一つ取り組みます。

制作に向けて試してみねばならんことがあるんだった…
ワクチン接種乗り切ったら、落ち着いて試し作業します。

は…  !  まだ本題に入れていない…

すみません。
つづきます。

健康に生きましょう。

バナナフロート