20210808_diary チヂミもどき、キムチ、トッポギ

 トッポギ

まとめ日記①📝

 

毎年恒例の… (恒例にせず気を付ければいいのに) 酷暑についつい冷水やアイスを日常的に摂取し、エアコン温度は控えめなれど腹は冷え、うっかり激しめの便秘してしまい消化できずに胃液が上がってきそうになり、そしてついつい例のお茶を飲んでしまい(下剤成分のある)、効果的面で悶絶タイム。。。 という事態になったのはもう1ヶ月ほど前のこと(遠い目)。

最近は、スクールのある日はマスクしたまま一定距離を歩き、汗だくになって、冷たい飲み物を飲んでクールダウンするも、夕食はトッポギやラーメン+キムチやチヂミもどきなどなど韓国を連想する温かい食べ物をお腹いっぱい食べ、またも汗だくになり、そしてお風呂は肩まで湯に浸かる。

というサイクルをやってみたところ、便秘が治りました。

良かった。

それにしても、汗の量がすごくて摂取水分量もすごい。。

昔のように、用事の合間にカフェで文章まとめる…などの機会を持てずにいるので。(コロナ禍で)

人気の少ない公園とかビルの一角(屋外)とかで多少メモを留めたり書類読んだりするも、陽射しにノックアウト寸前だったり蚊に襲撃されたりして、そこまでまとまって作業できないのね。。

こまめに手指をアルコール食毒するので日焼け止めが落ちて、今年は腕がこんがり色付いた…

色々だらだら書いていますが、あれこれと深刻な事態に、多少現実逃避してる感ある。

(じわじわと書いていきますが)

とりあれず。チャンウクが元気に戻って活動再開とのことで良かったです。
(急に話飛んだ)

ええ。

突然ですが、韓国ドラマにハマりまして。
もうね、なんだろうね、この歳にしてどうしたんだというくらいの鷲掴み感。

プッシュされてる『キム秘書はいったい、なぜ?』でパク・ミニョン素敵、となってその流れで出演作として見たんですけど。

『ヒーラー ~最高の恋人~』すごいよねー
1話見ただだけでびびったのですが。
ドラマなのに映画級の力の入り具合。(あまり韓国ドラマ見たことなかったんだけど、これ普通なの?)

1話で胸揺さぶられて泣いてしまった。(回想シーンとかも胸に刺さるのよ)
映像も展開もアクションも音楽も惹き込まれるのね。

そして主役の尊さに悶絶するのね。。。

ふぉー

と。

実は結構日本の現状に途方もなさを感じて気が滅入りそうなところを、気分転換に上げてもらっています。

毎日のようにキムチを食べ始めたためか(たぶん違う)、身体からお味噌汁の匂いがします。
気になります。

本題に入る前に、相変わらず余談が長すぎた… すみません。

キムチチヂミのつもりで作った柔らかい何か…の写真を載せておきます。

健康に生きましょう。
つづく。

 

チヂミもどき