20210628_日記、ごパン、枝豆とノンアルコールビール

朝ごはん。
グラスに入ってるのはノンアルコールビールです。
🍺

作業を進めるべく奮闘していたのですが。まだまだなかなか簡単には進まず。
予定の半分もいかない。
(Web)
しかしそろそろご連絡いたします。お待たせしてすみません。

もう一つの作業も少しずつ進めているけれど、他の予定との兼ね合いでこちらのつづきは来月見込み。

更にもう一つの作業は、こちらの都合でひどくお待たせしてしまい(PC故障等々)、改めてご連絡したけれどお返事ないので保留。

ぶっ通しで作業すると灯りを点け忘れてしまうことがあり、気付くと暗闇で作業していることも多々。

レーズンとクルミのパンを買っておいて良かった。

観ていたドラマが最終回を迎え、恋愛観とSNSの感覚が私には解らないので、いまひとつストーリーの結末への感動は解らなかったけど。
川口春奈さんの表情を見ていて、ぁぁ幸せそうで何より、という謎の納得を得ました。

あと、作業しながら配信でグッドワイフを遅まきながら観まして。
面白かったです。
常盤貴子さん、美しいです。

あと、激しく話が変わりますが。
昨日は初めて、あの宇野重規先生の講演をzoomで拝見しました。
ぉぉぉ。
私のような学の乏しい生き物が、紛れて拝見して良いものだろうか...
と、怯えながらの参加。
ぷるぷる

思いの外たくさん話す方なのだなぁ、と驚きもありました。

頭はパンクしそうになったけれど。
楽しかったな。

お勧めの本の紹介の中で、添えていただいた説明の言葉に、何やら優しさを感じたりしました。

あと、びっくりしたのだけど。
私がここでも散々感動を書き連ねてしまった書籍『民主主義とは何か』。
冷静に民主主義の歴史を照らしながら、その危うさも懸念点も可能性も等しく検討し、その上で希望を標すような眩しい書籍。

だからこそ多くの人が手に取り、読み、広げていると思うのですが。

感想は人それぞれというのはもちろんそうですが。

先生のもとには、謎に浅はかな批判がけっこう向けられているのですね。
ということを知ってびっくり。
(単に嫉妬ではないかしら、と思う)
(嫌ーねー)

というわけで。
良いな、と思ったら言う、をもっと積極的にしていかないとな。
と思うのでした。

相変わらずダラダラ長くてごめんなさい。

都議選始まりましたね。

国会見てたり議員さんの話聞いてたりすると、いざ選挙になって急にこれまでと違う主張をしたりする候補者の発言が気になっちゃって。
通りすがりの街宣してる人に、突っ込みたくなっちゃいますよね。

はたまた、忙しく国会で活躍してきた議員さんが都議選候補者の応援に入って、これまでの取り組みなど細かく紹介してたりすると、その配慮にときめいたりするのね。

都議会傍聴とかしてたらもっと感動とかあるんだろうな。
もっと見ないとね。

お手伝いしたいけど、明日は日程詰まってるので、その後で。(ぁ、日付替わっとる、"今日は" です)

皆様も、どうぞお気を付けて。
お忙しいでしょうけど、ご自愛くださいね。
健康に生きましょう。
また。