20210619_diary_文庫、珈琲、クレープ、映画、ひと休み

 

 

 

コーヒーのシミは私が付けました。

昨日も寝る支度や洗濯物干す前に寝落ちてしまい、体力足らんな... と、今日は少し休んでいました。

その間、『少年は荒野をめざす』吉野朔実さん の文庫版リニューアル1巻を読み返していた。
(単行本も全部古本屋で購入)

この底無しの空のような、自我の目覚めと子供の頃にある枠組みのない本能のような、穢れを嫌う感情と。
その抽象的な世界を繊細なタッチで描き魅せる絵と。
ぁぁ、凄い。

--------------------
ふり向くと
私の記憶から
とき放たれた
夢の少年は

荒野をめざして
走ってゆくのだ

あの時 そうしようと
したように

どこまでも
--------------------(↑漫画『少年は荒野をめざす』/吉野朔実 より)

それから、久し振りにドリップコーヒーを淹れて飲みました。
美味しい。
薫りのおかげでひとときが華やぐ。

休みながら、かもめ食堂も観返して。
この丁寧さとおおらかな構えに憧れる。
シナモンロールと肉じゃがとおにぎりが食べたくなる。

ふぉ...
あと少し休んだら作業に入ります。

勉強することや考えることもあり、また取り組まねばな、と思いつつ。

健康に生きましょう。
また。

(ぁ、作家名の「都」は、漫画の主人公、狩野都から勝手に頂戴ました)