振り返り日記、書き始め。

昔、運動音痴なクセにスケボーに挑戦してアスファルトに肘からコケて関節内出血し、一時的に腕曲がらなくなったことを、ふと思い出す春の夜。

書こうと思ったあれこれを、書けぬまま日が過ぎてしまい、何から辿っていいか解らなくなってしまった。

花粉に負けて朦朧と過ぎた日々を越えて、もしかして今年はタイミングをずらして桜が咲いてくれるのでしょうか。
(コロナで相変わらずマスク着用の春ですが)

 

 

宣言解除が決定だそうですね。

昨年の初冬、都の陽性者数500人越からクリスマスや忘年会シーズンを経て一気に3000人以上陽性者を確認することになったと覚えていますが。
濃厚接触者の調査や感染有無の検査がなされなくなった中での300人というこの数字は、昨年の状況とはまた異なるってことですよね。
更に、感染率高いとされる変異株が確認されていますよね。
「打つ手なし」って、すごいワードですよね。

人の移動が多くなる春に、GoToも再開して、総選挙もやるかもしれないんですね。
感染拡大する気配しかない。
きつ…

ジャーナリストの方が言葉にしていましたけれど、PCR検査の必要性とか感染症の脅威についての議論が「政論の具になってしまった」というの、本当にそうですよね、日本。
この虚無感途方も無い。

しかし、例え遅くても、今からでも向き直さないと何にもならないですね。
うーん。

気が重く疲れるのでたまに息抜きを。
あ、もの凄く晴れてきました(昼)。
国連前の皆さんの体調が心配なので、ひとまずこの好天は良かった。

夕方、宮城県沖震源で地震がありましたね。どうかお気を付けて過ごされますよう。
明日が雨天予報であることに、地盤の緩みを心配している方の投稿を見ました。
心の負担が心配ではありますが、丁寧な感染予防のもと、必要な注意をして過ごしてください。

ここ数日の日記をまとめて書こうと思いますが。
長くなるので、数回に分けて投稿しようと思います。

では。
(次の投稿へつづく)